タキサイクルZWIFT朝練に参加するには

タキサイクルZWIFT朝練毎週日曜開催中!

コースは毎回変更予定です。

朝8時スタート60分走行となります。

「まとめる」走行なので足を止めない限り、速い遅い関係なくまとまります(^▽^)/

 

タキサイクルZWIFT朝練に参加してみたい方はこのブログを参考にしてみてください。

天候やイベントによりアウトドア朝練が中止の場合やスタッフ松島の気まぐれで招待がありますw

5/3更新 緊急事態期間を5/31までに変更しました

5/3追記 「チャットアプリの使用」「チームジャージの推奨」「チームネームの推奨」


 

必要なのは

・自転車(ロードバイクがオススメだが、他のスポーツバイクでも可)

・ローラー台(スマートローラーでなくても大丈夫)

・パソコン、スマホ(両方がオススメだが片方でも大丈夫)

・ANT+またはBluetoothのスピードセンサー及び必要に応じPC用ドングルなど

・パソコンには「ZWIFT」アプリをダウンロード

・スマホには「ZWIFT」「ZWIFTコンパニオン」「discord」アプリをダウンロード

・扇風機(リモコン式がオススメ)・タオル・飲み物


 

事前準備

●「ZWIFTコンパニオン」アプリにて

「その他」→「ZWIFTERの検索」→[takicycle]と入力

[MATSUSHIMA TAKICYC…]をフォロー

松島のアクティビティのどこかへコメントお願いします「例 タキサイクル会員000001の〇〇です」

イベントを企画した時に招待が届きますので

「その他」→「設定」→「通知」→「MeetUPに招待されました」のチェックをONにしておいてください

※招待されるのが嫌になったらフォローを外してください(泣)

●「discord」アプリにて

🔍検索で[m.yukky64#9074]へ友達申請してください。

タキサイクルZWIFT朝練のチャットルームへ招待させていただきます。

チャットルームのご利用はイベント中と前後15分限りとさせていただきます。


 

MEETupについて

イベント内容に「まとめる」機能がある場合←タキサイクル朝練はこの機能を採用しています
参加者のパワーの差があっても、リーダーから離れることなく調整されます。
足を止めてリーダーか離れてしまうと、イベントから離脱します。

イベント内容に「まとめる」機能がない場合
各自のスピードでイベントが進行し、
時間が設定してある場合、設定時間が経過すると解散
距離が設定してある場合、レースとなり速い人からゴールとなります。


●「チャットアプリの使用」

zwift内の日本語チャットがバグりが多く会話が成り立たない、見逃すと消えてしまう。などの不具合があります。

PCとスマホ併用できる方はスマホアプリ「discord」の使用をオススメしています。

「discord」をダウンロードしたら、「m.yukky64#9074」へ友達申請お願いします。チャットルームへ招待させていただきます。

zwiftとは連動しておりませんのでご注意下さい

なお、zwiftに参加してない方もチャットだけでも参加できます。

●「チームジャージの推奨」

PCでログイン後、キーボードで🅿️を入力するとプロモコード入力画面になりますので「BIKEANDBEER」と入力するともらえるジャージがチームジャージとなります。

●「チームネームの推奨」

zwift内の名前の最後に(BRT)と入力してください。

名前はいつでも変えられます。


タキサイクルZWIFT朝練は日曜朝8時に開催いたします

緊急事態宣言期間 4/8~5/31 は毎週日曜日

通常は天候やイベントにより朝練中止が告げられた場合に開催予定です。

スタッフ松島の突発的開催もあると思いますので、こちらもぜひご参加ください。

興味のある方でよくわからない方はスタッフ松島までご相談ください💛

LET’S RIDE ON!

タキサイクルZWIFT朝練

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!