イベント ブログ 自転車の楽しみ

タキサイクルzwift朝練ラストライド と 銚子電鉄ライド レポート

投稿日:

本日はタキサイクルzwift朝練にたくさんの方が参加していただいて楽しかったです❤️

朝練らしい1時間でした!

ご参加いただいた皆さんありがとうございました😊


今回は新しいサイコン WAHOOのELEMENT BOLTを使用してみました!

5つのボタンや日本語表示がとても使いやすく見やすい、そしてエアロボディとピンクのカバーがカッコ可愛い😍

ガーミンのブーッという「NG」な音に対して、ピロリンッ♪と「宝箱見つけました!」的な明るい音で(o^―^o)ニコってなります♪

もちろん、ガーミン様のほうが多機能だし羨ましいのですが、高い!で、こちらは28,800円(税抜)

今まで使用していたレザインは、バイクが複数台登録できたのですが、WAHOOは1台のみ?残念!

でもスマホアプリ「STRAVA」で管理してるから、ま、いっか。


そして先日の木曜サイクリングは「銚子まで銚子電鉄に乗りたい」ライドしてきました!

神崎の道の駅をスタートして、道の駅さわらで休憩、銚子駅まで。ほぼ利根川沿いのサイクリングロードを走りました。

銚子駅前には先日お披露目されたチーバ君が!自転車に乗っています(^▽^)/

ここは太平洋岸自転車道の起点となり、和歌山までの1400kmで行けるらしいです。

どなたかチャレンジしてみませんか( ´艸`)?

https://www.kkr.mlit.go.jp/road/pcr/index.html

銚子駅で輪行袋に自転車を入れ、銚子電鉄に乗りました。

JR駅の中に改札がありますが、ホームが違うので階段を上り下り(エレベーターもありました)

かわいい車掌さんが電車の中で切符を売ってくれます。

二両編成で、ゆっくり、ガタンゴトンとクネクネウネウネ走るのが楽しかったです。

終点の外川で降り、近くの「金兵衛食堂」さんでお食事をして、再出発

犬吠埼灯台を見て、観音駅近くの「さのや」さんで銚子名物今川焼を食べ、お腹いっぱい。

帰りは暑さに負けてヘロヘロでしたが、トータル110km走りました!

この時期は飲み水だけではダメです。体にかける用の水を持参しましょう!

そして、スタッフ松島は本日(8/9)の店頭勤務を最後に千葉県から離れて暮らすことになりました。

チーバ君のキーホルダーをお尻にぶら下げて福島県内や那須あたりを走っていると思いますので、見かけたらお声掛けください。

また、機会がありましたら朝練には参加したいと思っています。(車で片道3時間ですが💦)

大変お世話になりました。ありがとうございましたっ!(^^)>

 


-イベント, ブログ, 自転車の楽しみ

Copyright© タキサイクル | takicycle.com , 2020 AllRights Reserved.