MTBプライベートツアー その1

こんにちは、印西MORE店 店長の柴&スタッフ松島です

今回、お客様よりお声がけいただきましてマウンテンバイクのプライベートツアーを企画いたしました。

今月から毎週水木定休日となり、一泊で出かけることが可能となりまして、以前から行ってみたかった白馬岩岳マウンテンバイクパーク(長野県白馬村)と毎年行っているトレイルカッター(長野県伊那市)への一泊旅行を計画しました。


一日目に向かったのはトレイルカッター

ある程度走れるメンバーでしたので、今回はプライベートツアーで申し込みました。

トレイルカッターはショップ・プライベート・オープンと申込することができ、オープンクラスは定員に達するまでどなたでも参加できるクラス。プライベートは申込者だけのグループライドとなり、レベルがあったグループだと一番贅沢なツアーでもあります。

今回のガイドさんは、スノーボードのインストラクターもされているというアクティブな女性の方でした。

車(ハイエース)の上に積み込み、さあ出発!

最初の1本目はカラダを慣らす目的もあり、比較的楽なトレイルへ

2本目は長めのライド

見晴らしの良いところでパシャリ

お昼はみらい塾さんで美味しいカレーをいただきました。

3本目は短めのライドで4本目で上級者コースへ


(写真)ここまで下ってくるのが大変な上級コース

スタッフ松島は1本目からフロントをすくわれ転倒したので右コーナーが苦手にw

店長の柴は大木に頭を打ち付けてしまいましたが、ヘルメットが守ってくれました!

ラスト1本のころには身体もほぐれて楽しくなってきます♪

そこで調子に乗るとまたコケるので慎重にw

朝からの雨もありそうな微妙な感じでしたが、結果ドライで4本完走

最後のライドは森の中で雨宿り。大きな木々が雨を遮ってくれました(^▽^)/

ふもとまで下りたころには雨も上がっており、最後まで楽しく走ることができました。

トレイルカッター→WEBサイト Facebook

トレイルカッターは車搬送&ガイド付きで初心者から上級者まで楽しめるコースがたくさんあります。

是非皆さんも行ってみてくださいね!

(レポートその2につづく)

MTBプライベートツアー その2

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!