お尻が痛くなりにくい新素材サドル登場!

コミューター・フルード・バイクサドル

タキサイクルMORE店です。スポーツサイクルを始められて間も無い方に多い「長く乗っているとお尻が痛い」という悩みを軽減する新素材を使ったサドルをご案内します。

これまでの柔らかいサドルは、ゲル(固形)状のものを素材に使用していましたが、ボントレガーのCommuter Fluid Bike Saddle (コミューター・フルード・バイクサドル)は、フルード(流体・液体)を使用した画期的なものです。

フルードが、ペダリングの動きに沿って自由に動くことで圧迫を減らし、これまでのタイプのサドルに比べて快適さがアップします。

圧力マッピングのテスト結果

メーカーが公表している圧力マッピングのテスト結果によると、男女両方において、新しいサドルは掛かる最大圧力を平均20%軽減させることが判明しているとのこと。特に自転車通勤(通学)や、フィットネス目的でのクロスバイク・ロードバイクにおすすめしたいサドルです。

タキサイクルMORE店では、試乗車(トレックFX3ディスク)に取り付けたCommuter Fluid Bike Saddle(コミューター・フルード・バイクサドル)を実際にお試しいただけます。お尻の痛みが気になる方、新素材を使ったサドルの快適性を、ぜひお試しください。

コミューター・フルード・バイクサドル

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!