新着情報&イベント

トレック FX2 ディスク|走りの良さと価格のバランスが特徴的なクロスバイク

トレック FX2 ディスク ¥66,000(税抜)

走りの良さと価格のバランス、それがFX2ディスクの最大のポイントです。
FX3ディスク〜FX1ディスクの3モデルの中間的な存在、FX2ディスクについて紹介していきます。FX2ディスクには、FX3ディスクのようなカーボン製フォークは採用されず、アルミ製となります。

FX2ディスクのハンドルまわり

ハンドル&グリップはFX3ディスクの衝撃吸収タイプではありませんが、楕円形状のエルゴグリップが装着されており、疲労を軽減してくれます。

軽量なアルミ製フロントフォーク、テクトロ社製 油圧ディスクブレーキ

FX2ディスクは、若干幅広の700×35Cタイヤを装着することで乗り心地の良さを生み出しています。ブレーキはテクトロ社製の油圧ディスクブレーキが使われています。

3×8の24段ドライブトレイン

変速機は3×8段の24段で、主にシマノ製のパーツが使われています。FX3ディスクとの乗り味の違いですが、タイヤ幅が太くなっていることで若干ですがマイルドで安定感のあるハンドリングです。タイヤ自体がFX3ディスクと比べて若干重たいことも影響していると思います。

カラーバリエーション

カラー/Radioactive Red

カラー/Gravel

カラー/Alpine Blue

カラー/Matte Dnister Black

関連記事

ページ上部へ戻る