オランダ、ドイツ研修ツアーその2

2日目朝から準備してファルケンブルグでE-bikeを使用して30kmのサイクリングを楽しみました。


確実に秋が始まっています。


走っていて気が付いたことは、とにかく信号が少ない。
自転車レーンがどんな細い道でも用意されています。
日本の自転車を取り巻く環境の差は歴然としています。
途中のカフェでコーヒーブレイク。


ここは、アムステルコールドレースカフェの様です。
地元オランダ選手たちのジャージとおびただしい量のサインがあちこちに目立ちます。
店の親父さんは自慢気に説明してくれますがオランダ語はわかりませんね。
サインの選手の名前を聞くたびに、地元に根付く自転車文化に楽しい時間が過ぎて行きます。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!