ブログ 自転車の楽しみ

BONTRAGER Aeolus Road ショートサドル入荷しました。

投稿日:

こんにちは MORE店店長の柴です!Σ(・ω・ノ)ノ!

今話題のショートサドルが入荷してきましたので使ってみました。

シートポストに取付する際、メーカー推奨通り通常サドルより10mmバックでサドルの先端を水平より2度前を下げてみました。

まず、朝練で使用してみました。サドル先端が通常より広いので足を回す際、股が擦れないかと心配になりましたがそんな心配はすぐにどこかにいってしまいましたね。

実際には前傾がとりやすく、足も回しやすく感じました。

次の日に70kmのロングでも使ってみました。

ほぼ平坦なコースで、短い激坂があるコース。

27~28km/h巡行で走行。途中40km/h越えもありました💦

激坂でサドルの前に乗っても痛くなるなることもなくロングで使用しても 快適に走ることができました。

個人の意見としてはサドルの先端をもう少し下げて使用してもいいかと感じました。(前傾した時に少し前に圧迫感があったので)

今回使用したサドルはMORE店でテストサドルを用意しましたので、興味のある方はスタッフにお声がけください。

 

 

 

 

 


-ブログ, 自転車の楽しみ

Copyright© タキサイクル | takicycle.com , 2019 AllRights Reserved.