千葉県内房エリアをロードバイクで走ってみた!B.B.BASEで行くグルメライド!!②

B.B.BASEで行くグルメライド!!パート2

今回は限界突破!美味しいものを食べつくせ!!編」

(/・ω・)/


 

JR館山駅までB.B.BASEに揺られていると・・・・・

 

が見えました!!!!!!! p(≧▽≦)q

海を見るとテンション上がりますねぇ♪

 

JR本千葉駅から乗車して1時間30分ほどでJR館山駅に到着!!!!(`・ω・´)

ホームや駅前にはサイクルラックが設置されています!

 

降りてすぐの所に、「関東 省営バス発祥の地」記念碑がありました!

 

駅員さんや地元の方に見送られ、いざ!グルメライドへ出発!!(`・ω・´)ゞ

 

駅から走り出してすぐにが!

この日は風も穏やかで気温も丁度良い暖かさでした。絶好のサイクリング日和!!(*‘▽’)b

今回はグルメライドなので、頑張らないでゆっくり走って行きます~~~~(´▽`)ノシ

 

日本酪農発祥の里「道の駅三芳村 鄙の里(ひなのさと)」到着~

・道の駅三芳村 鄙の里 HP→https://www.hinanosato.jp/index.html

冬場は足湯もやってるみたいです!

 

道の駅オリジナル乳酸菌飲料「ミネカルソーダ」を飲みました!爽やかな味で美味しかったです♪

 

和牛100%のビックサイズハンバーガーBINGO Burger(ビンゴバーガー) 」には行列が!Σ(・ω・ノ)ノ

・ビンゴバーガー HP→https://www.bosolife.com/

オーソドックスなBINGO Burgerを注文!サングラスを並べて大きさを比較してみました~

パティはジューシーですが油が重たくなく、バンズもサクサクしているのでペロリと食べれちゃいました♪

玉ねぎのシャキシャキの食感と辛みも個人的には良かったです!

 

「道の駅和田浦WA・O!(ワオ)」に到着!

・道の駅和田浦WA・O! HP→http://wa-o.awa.jp/

くじらのお肉を使用したポテトコロッケ「くじらコロッケ」を食べました!

くじらのお肉は臭味やクセもなく、食べやすかったです。(*´Д`)b

シロナガスクジラの標本と記念撮影!近くで見ると大きさにビックリ!!( ゚Д゚)

鯨資料館ではクジラに関する資料などが展示してあったりします。

 

海鮮丼食べるために自転車漕いでカロリーを消費させて行く!

 

程よくカロリーを消化したところで「道の駅ちくら 潮風王国」に到着!写真奥に見えるは「第一千倉丸」

・道の駅ちくら 潮風王国 HP→https://shiokaze-oukoku.jp/goannai/#daiichi-chikuramaru

 

「旬膳 はな房」にて今回の目的である海鮮丼を食べることに!

・旬膳 はな房 HP→https://hanabou.jp/

 

 

OGUROは 胃袋の リミッターを 解除した!!

OGUROは 財布の リミッターも 解除した!!!!

 

 

海鮮丼はアジフライ&味噌汁付き!!!!!!

セールでお得「さざえのつぼ焼き」「南海産 伊勢海老汁」も追加だ!!!!!!

どれも美味で大・満・足~~~!! (´▽`*)

 

道の駅ちくらでは、千倉の美味しい海の幸が買うことが出来ます!!

いけすでは新鮮な魚介類がいっぱい!

伊勢海老買って帰るか悩みましたが、生きた伊勢海老背負って走りたくなかったので断念しました(笑)

宅配便で送ることも出来たみたいですけど・・・・( ´∀` )

 

お腹いっぱいになって眠くなってきたOGURO。

帰りの発車時間までに館山駅に戻れるか!?

 

 

 

次回に続く!!(*‘▽’)ノ

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!