新着情報&イベント

ボントレガー史上最速のカーボンホイール:Aeolus RSLホイール

Aeolus(アイオロス) RSL (Race Shop Limited) ホイールは、新たにクラウドコンピューティングを採用し、ホイールとタイヤシステムの全ての空気抵抗量を、3Dで全方向と全平面であらゆる角度から正確に計算分析したエアロデザインを採用。風をものともしないエアロデザインを採用した内幅23mmのリムに、豊富なリムハイトのバリエーションを用意し、より安定してスムーズで速く転がるホイール/タイヤシステムを実現しました。

あらゆるライドに適したリムハイト

Aeolus RSLにはリムハイトを4種類(37mm、51mm、62mm、75mm)用意しており、走り方に応じて選ぶことができます。

Aeolus RSL 37:超軽量な37mmは、ヒルクライムのパフォーマンスとスプリントの速度を向上。 Aeolus RSL 51:多くの場面で扱いやすい51mmのリムハイト。あらゆる状況で速さと安定性を発揮。

Aeolus RSL 62:高めの62mmのリム高は、スプリンターや常に速さを優先したいライダーに最適。 Aeolus RSL 75:75mmは、トライアスロンやタイムトライアルのライダーに最適。

レースで実証済みのカーボン素材OCLV カーボン

RSLレベルのOCLV カーボンは、トレックが提供する素材の中で最も軽くて最高強度を誇り、最適なリム形状の実現に欠かせません。

速さと快適さにつながる広めの23mm内幅

広めの23mm内幅は、より少ない空気抵抗で回転しタイヤ装着時の空気抵抗を削減、全体的に速さを引き出すことが証明されています。さらに、低圧にすることで疲れにくいスムーズな走りを実現しています。

Ratchet EXP仕様のDT Swiss 240搭載

より軽くなったRatchet EXP フリーハブは、定評のあるDT Swiss 240の内部機構を使い、素早いパワー伝達とスムーズな走行フィールです。

Aeolusシリーズ

Aeolus RSLのほかにも、求めるパフォーマンスや走り方、ご予算に合わせて、複数のホイールセットがラインナップされています。

Aeolus Pro

Aeolus Elite

 

Aeolus Pro

Pro モデルは、上位グレードのテクノロジーに価値の高いパーツを組み合わせています。また、太めのグラベルタイヤに対応するハイボリュームモデルも用意されています。

Aeolus Elite

比較的お求めやすい価格のカーボンホイール。カーボンバイクの最も手軽なアップグレードに最適です。リム高は超軽量の37mmとオールマイティに使える50mmが用意されます。

安心のサポート

カーボンホイールは、ペダリングとハンドリングに明らかにメリットのあるものです。しかし決して安い投資ではないのも事実。そこで、ボントレガーでは、生涯保証とカーボンケアという2つの安心をセットしています。

生涯保証

ボントレガーのカーボンホイール全モデルには、最初に購入された方に対し、生涯保証が付けられています。職人技で作られたホイールを安心してずっと利用することができます。

カーボンケア

全てのボントレガーのカーボンホイールは、カーボンケア・ホイールプログラムで守られています。ボントレガーのカーボンホイールを最初の購入から2年以内に不測にも走行中に壊してしまった場合、無料の修理または交換を受けることができます。

ページ上部へ戻る