イベント ブログ ロードバイク 自転車の楽しみ

34年目のロード朝練もたくさんのご参加ありがとうございました!

投稿日:

ロードバイク朝練習会も34年目に突入しました!

皆勤賞はタキさんただ一人になりましたが、これからもどうぞよろしくお願い致します。

本日も暑い中、たくさんのライダーにご参加いただきました!

初参加は3名の方、初参加でも初心者のフラットペダルの方、すでにビンディングで慣れてらっしゃる方。

タキサイクルの朝練集会はどんなレベルの方でも楽しめる練習会になっています。

タキサイクルで買っていただいたバイクで参加して頂けます。もちろん無料です。

 

初心者あるある~練習会~レース

自転車間隔をつめることができないと、先頭が「ついてこれないのかな?」とスピードを落とします。車間がつめられないので後続もまたスピードを落とします。くりかえすと渋滞して止まってしまいます(苦笑)

タキサイクルの練習会は車間を詰めてドラフティングの練習をします。
最初は一車体分だったものが慣れてくると車輪の半分ぐらいまでつめて走ることができます。
空気の抵抗をなくし、先頭交代をすることで楽に長時間ハイペースで走ることができます。

これはレースにも有効です。
ペースの同じ人についていき、先頭交代し、アゥンの呼吸でペースを速めていきます。

仲間との楽しいツーリングやレースで成績を収めることもできるドラフティングをマスターしましょう(^^)v


-イベント, ブログ, ロードバイク, 自転車の楽しみ

Copyright© タキサイクル | takicycle.com , 2019 AllRights Reserved.