MORE店スタッフが霞ヶ浦一周してきちゃいました!

お客様何名かをお誘いして霞ヶ浦ショートコースと休憩ポイントをつなぐ100kmを走ってまいりました!

今回は楽しかった(辛かった)レポートを。次回はセンチュリーライドに向けての注意ポイントをお伝えしていこうかと思います。

スタートはセンチュリーライドの休憩ポイントにも考えている「江戸崎リバーサイド公園」を9:30にスタートしました。

天気予報でも爆風ところにより雨。朝方から肌寒くウェアーに悩みましたが、ジャージにウィンドブレーカーで出発。

走り出すと陽が出れば汗、雲が出てくると寒い。。この時期は難しいですね💦

最初に休憩したポイントは「妙岐ノ鼻鳥類観察小屋」ここまで爆風との闘い

バードウォッチングエリアにバイクを並べてウォッチング~

潮来にわたった橋のところでビビりポイントの超激坂!(センチュリーライドでは回避する予定)

大橋までは風も弱まり、背中に陽を浴びてポカポカライド

ポツポツと雨を感じながら、かすみキッチンで昼食。

かすみキッチン 腹減った~バイクも雨宿り

食べ終わるころにはガッツリの雨☔

雨雲を見ながら近くのパンプキンさんへ。パンを食べながら雨宿り。

5/1も開いてるといいな~サイクリストにはコーヒーサービス☕

明るくなってきたので土浦に向けてRideOn!少し追い風(⌒∇⌒)

土浦から進路が東向きになったところで向かい風の爆風( ノД`)

後半はかなりつらかったです(-_-;)

白波がたち、湖畔に打ち付ける波がムチのように見えました(--〆)

遠くに見える仲間の明かりがホッとさせるような、焦るような。

2km先に仲間の明かり(ボントレガーのテールライト凄い!)

霞ヶ浦から離れるポイントでTさん二週目突入!?

本人も気づいて戻ってきましたが、遭難届をだすところでしたw

今回お付き合いいただいたみなさん、ありがとうございました!

休憩(チェック)したポイント

今回は長い休憩もありつつ100kmを7.5時間(走行4.5時間)かけて走りましたが、センチュリーライドは同じルートをMAX6時間で走らないと明るいうちに帰れません💦

いろいろと問題点も見えてきたので、あと一か月!知恵を絞って安全に楽しく走れるように計画していきます!

次回のレポートは今回気が付いた点、注意しないといけないところなどをお伝えしたいと思います!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!