運動不足解消に!ロードバイク女子が行くサイクリング!&サイクリングロードちょっと掃除しちゃいました!

新型コロナウィルスの影響で家に籠りがちな生活となってしまいましたね・・・・

室内に籠りきりだと気分もダウン・・・更に、運動不足で健康や体重も気になってきますよね・・・・(´・ω・`)

 

そこで、3密(換気の悪い“密”閉空間、多数が集まる“密”集場所、間近で会話や発声をする“密”接場面)を避けたサイクリングをしてきましたのでその様子をご紹介致します!(/・ω・)/

 

タキサイクル佐倉本店から出発し、まずはオランダ風車のある「佐倉ふるさと広場」へGo~

不要なケガを避けるため、いつも以上に安全には気を付けて行きます!(`・ω・´)ゝ

残念ながら「チューリップフェスタ」は中止になってしまいました・・・(´;ω;`)

広場に集まる人が多いため、チューリップは刈り取られてしまったそうです(写真は刈り取られる前)

https://www.sakurashi-kankou.or.jp/event/佐倉チューリップフェスタ%ef%bc%92%ef%bc%90%ef%bc%92%ef%bc%90/

この日も人が多かったので、サクッと写真だけ撮って撤収~~~

 

「双子公園」にて小休止。駐車場にはそこそこ車が・・・・

密を避けるため、長居は禁物!!

 

朝練二次会ではお馴染みの某パン屋さんへ

ここでも密を避けるため、混む時間帯を避けて訪れました。

 

長距離は色々と危ないので、余力を残してタキサイクル佐倉本店に戻って今回の女子ライドは終了です。

 


 

走っていて、印旛沼サイクリングロードの一部に泥が堆積していて危険な個所が!!Σ(・□・;)

小さなお子様なども走っているのに怪我をしたら大変・・・・・・

 

ということで、堆積している泥を撤去してきました!

泥がモリモリで、自転車で走ると危険!!

 

スコップで泥を撤去!!これで安心して走れますね♪(*’▽’)ノ

 

木には若葉が!

コロナで大変な状況ですが、早くまたみんなで走れるようになるといいなぁ~(´▽`)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!