イベント ブログ ロードバイク 店舗情報 自転車の楽しみ

ロードバイク朝練習会 今年初走り!

投稿日:

2019年 最初のロードバイク朝練習会は天気に恵まれ、最高の出発となりました!

2019/1/6

山沿いが向かい風できつかった(スタッフ松島は心拍計が170を超えました💦)ですが皆さんがんばりましたね。

そのぶん追い風は気持ちよかったです。

雲で日が陰るとひんやりした空気が身体を一気に冷やしますが、体を動かすとほんのり汗をかけるぐらいでした。

 

初参加は3名でしたが、それぞれのペースが異なりスタッフ3名で対応、それぞれのペースで走っていただくことが出来ました。

初めは平均で25km/hになるように走って頂くのですが、向かい風やコーナリングで差がついてしまいます。

その差を詰めようと頑張ってしまうと長く続かなくなります。

コーナリングは腰を少しひいて上半身の力を抜き、外足(右コーナーなら左足)を踏ん張るようにして曲がると曲がりやすいですよ。

慣れもありますから「継続は力なり」ですので少しでも自転車に乗るように心がけましょう(⌒∇⌒)

 

本日スタッフ松島は印西牧の原MORE店より自走で参加いたしました。

第一集合場所の双子公園までおよそ8km

練習の集会を終えてお店まで戻ってくると総距離48kmでした。

よろしければMORE店8:30出発になりますがご一緒しませんか?

※帰りはご一緒できないときもありますのでご了承ください。

 

←LEZYNE GPSの今回のデータです

心拍データはGARMINの腕時計と連携しています。

 

 

 

 

 

 

←STRAVAでは各所で自己ベストを出すことが出来ました(^^)v

チャレンジャー待ってますw

 

 


-イベント, ブログ, ロードバイク, 店舗情報, 自転車の楽しみ

Copyright© タキサイクル | takicycle.com , 2019 AllRights Reserved.