ブログ 自転車の楽しみ

サーキット&霞ヶ浦を走ってきました!

投稿日:

みなさん、こんにちは。千葉ニュータウン印西牧の原MORE店の松島です。

木曜サイクリング部(笑)のレポートです。

 

今回はかすみがうら市にあります「トミンモーターランド」というサーキットで走ってきました!

ここは元教習所跡地で、1周500mほどの小さなサーキットです(Aコース)

普段はポケバイからビックバイクまでモーターサイクルが走ることができるサーキット。

実は松島が150ccのバイクで練習を重ねたサーキットなのです。

今回は社長にお願いして自転車で走らせていただきました。

一般走行は9:30~なので、その前の1時間だけ走行許可を頂きいざ出走!

1周1分としても60周は走れる!と思いましたが、エンジン付きとは違い、タイムアタックを試みると3周ほどでギブアップ(;´Д`)

休憩をとりながら、のんびり1時間走りました。

まぁ、エンジン付きでも20分も走れば疲れるコースなのでw

ちなみにこの日の自己ベストは52秒でした(;^_^A

150ccのときのベストが29秒ですが、自転車でも頑張れば40秒台も可能か?

平日の8:30~9:30は走行可能(要事前連絡)とのことですので、みなさんも是非ご体験ください。

http://www.tomin-motorland.com/


 

サーキットを走った後は、霞ヶ浦大橋より北の部分(40km)をライド!

梅雨前の貴重な快晴!風もほとんどなく、最高のサイクリングでした!

一部グラベル?と言われたところもきれいにアスファルトになっており、次は霞ヶ浦一周120kmチャレンジしたいと思います!

お付き合いしてくださる方募集中w


-ブログ, 自転車の楽しみ

Copyright© タキサイクル | takicycle.com , 2019 AllRights Reserved.